特定非営利活動法人 楽

特定非営利活動法人 とは

わたしたちは、コミュニティー機能を持った施設の特性を活かし
"誰でも集える"場づくりに務め、共生の町づくりを実践していきます。

私たちについて→

活動・施設紹介


ちょきちょきルーム 楽
(美容室・出張福祉美容室)

全国に先駆け、出張福祉美容室を
事業に取り入れて活動しています。

ちょきちょきルーム 楽 外観

ちょきちょきルーム楽は、2席のみの
アットホームな雰囲気の美容室です。
店舗以外にも、ご自宅や病院、施設などの出張美容も行っています。
また感染症対策にも取り組んでおり、
鳥取県新型コロナウイルス安心対策認証店になっています。

※スマートフォンをお使いの方は、タップで発信ができます

コミュニティーハウス 楽
(多機能型事業所)

美容室が併設した障がい福祉サービス事業です。

コミュニティーハウス 楽 外観

【就労継続支援B型】【生活介護】

作業や仲間との関わりを通じ、充実した生活と、目標に向かって進んでいただけるよう、一人一人に寄り添った支援を心がけています。

アクセス


特定非営利活動法人 楽

〒682-0022
鳥取県倉吉市上井町1丁目12番地21

Facebookページ


赤い羽根共同募金の助成で2階の作業室の工事をおこないました。
畳の間からフローリングに変更し、椅子での作業ができるようになりました。 ご利用者さんからも、「姿勢が楽になった。」、「作業がしやすい。」というお声をいただいております。
寄付者の皆様、工事関係者の皆様、大変ありがとうございました。🙇‍♂️

投稿日 2023-02-07 / いいね! 2


赤い羽根共同募金で補助をいただき、ノートパソコン、ヘッドセット、スピーカーフォンを購入させていただきました。
コロナ過のオンライン研修などに活用いたします。
共同募金会の皆さま、募金していただいた寄付者の皆様に心より御礼申し上げます。 ありがとうございました🙇
大切に使っていきます🙂

投稿日 2022-12-20 / いいね! 1


今年も雪の季節がやって来ました☃️
駐車場に融雪装置をセットです。

投稿日 2022-12-20 / いいね! 1




投稿日 2022-11-16T06:07:06+0000 / いいね! 1